映画

映画!映画!

アイ ライク 映画!

ということでですね、

映画が好きなんですけれども。

半額クーポンメール!

半額クーポンメール!

2,3月は毎日のように映画を見てました。

普段は、DVD1週間レンタル360円だけど

半額クーポンメールで180円!

ヤスー(゚д゚)

大抵は、XFILEと何かもう1作

計2枚の組み合わせです。

XFILEの面白さは後日語るとして、

・・・やっぱり今にする(゚д゚)

 

モルダー!モルダー!

スカリー!スカリー!

ミッチ!ミッチ!

6年前からこつこつ見続けてきたXFILE。

アメリカのTVドラマなんだから、

アメリカっぽく観たいと思って

ポップコーン片手にコーラ飲みながら観た時期もありました。

ついこの間シーズン5を観終わりました。

XFILE終章まで、あと2シーズン!

XFILEの何がいいって、あの

オープニングの音です。

ラドミファ、ファ、ファ、なのか

ラドミファドミファドミファドミなのか

ラドミファ、ファ、ファと鳴りつつ、一方で

ラドミ・ドミ・ドミ・ドミなのか

何回聞いてもわからん!

モルダーには一種の魔力がありまして。

パッと見、美形ではないですし

世間一般で言うところの二枚目でもないのに

かっこいい(゚д゚*)

魔力は、XFILEをある程度見続けると効いてくるのです。

シーズン1を観ただけではそんなに効き目はありません。

シーズン2あたりから少しずつ効き始め、

シーズン4になる頃には、

モルダー目当てでレンタルショップに・・・。

目を閉じると、まぶたの裏にモルダーアッー。

 

かのこマンはスカリーも好きです。

強気なスカリー。

普段人には弱い部分を見せないけど、

それがごくたまに、何かの調子でフッと表に出てしまう。

ぶりぶりして男に色目を使い、

なんでもかんでもおごってもらうようなペラ女とは大違い。

かわいいスカリー。

怒ってるスカリー。

はにかむスカリー。

モルダーの電話にムッとするスカリー。

普段着のスカリー。

フヘヘ、たまらんね。

特に、たまらんのが

入浴シーン!入浴シーン!

入浴シーンは、ストーリー中突然やってきます。

それまでリンゴをごりごり食べていたかのこマンですが、

ふと異変に気づくんです。

あ、脚。泡まみれのあ、脚がアップに。

こ、このうまそうな脚は、まさかス・・・

あっ!

泡風呂に浸かったスカリーがアップに!

ウヘヘ。リンゴを落とすかのこマン。

そして、次の瞬間スカリーが・・・アッー!

 

XFILEは非日常的なテーマをうまくまとめてあるんです。

ストーリー内での、宇宙人や吸血鬼の扱い方に説得力があるんです。

脚本や、音楽、カメラワークがそのシーンごとに

うまく絡みあって画面に引きつけられるのです。

セットも意外性があっておもしろいし。

ミッチもいるし。

 

(ミッチ゚д゚){トゥワイス

| | コメント (2) | トラックバック (0)