ヨネ

犬を飼ってます。

豆柴のメスです。

ヨネっていうんですけど。

なんとなく長生きしそうな名前じゃないですか。

私がつけたんですけど、自分でもけっこう気に入ってます。

実は、某人気探偵漫画9巻に出てくる超脇役キャラの名前だったり

するんですが。今のでピン!ときた方はかなりの〇ナ〇マニアですね。

うちのヨネは、とても美人です。整っているんですよ顔が。

飼い主に忠実で、おすわり・ふせなど、お手おかわり以外は

きちんとできる利口な犬なんですが、いかんせん性格が悪い。

来客があると、吠えて飼い主に知らせてくれるのはありがたいのですが、

その客が帰るまでひたすら吠えているしまつ。たまに、彼女の美貌に惹かれ

近くに寄ってくるお客さんもいるのですが、愛想の一つも見せず、

元来臆病な彼女は小屋の隅で小さくなりながら吠えているのでした。

親戚に犬好きが多く、「一度背中をなででみたいわ」なんて言っていたのですが、

ヨネはいつまでもたってもあんな状態なので、最近では「ヨネはかわいくない」

と言われるようになってしまいました。

家族には、茶目っ気たっぷりな無邪気でかわいいヨネだったりするんですが。

051217_113701_1    

| | コメント (1) | トラックバック (0)