缶詰

かのこマンは、缶詰を買いました。

キャンベルの缶詰。

ウォーホルが描いた缶詰。

チキンヌードルスープ。

Photo_2 おしゃれな外観。

ハワイ旅行が当たるよ。

 

 

 

 

 

 

気になる中身。パカッ。

Photo_3 ひぃぃぃぃ!!

想像していたのと違うひぃぃ!!

チキンのニオイがしないひぃぃ!!

 

 

愛用のラーメン鍋に移すよ。

Photo_4 ひぃぃ!!

黄色いひぃぃ!!

ヌードルぽくないヌードルひぃぃ!!

 

 

食べてみるよ。

Photo_7 ストレンジヌードル。

チキンぽくないわねこの味。

・・・ちょっと気持ち悪いわね。

でも、後味は悪くないわね。

 

ストレンジヌードルのアップ。

Photo_8 ヌードルじゃないのよね。

ストレンジヌードルは、ヌードルじゃないのよきっと。

味がよくわからないの。

アメリカ味。ザ スタチューオブリバティー味。

 

缶詰の持つ、響きが好きです。

ちょっと滑稽な感じがいいし、開ける時が面白いのよね。

 

・・・捨てる時は、ラベルをはがして捨てるのよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チャーハン

かのこマンはチャーハンを食べました。

かに味チャーハンを食べました。

かに味はもちろん、キムチ味も五目チャーハンも好きです。

「3分炒めるだけ!」って書いてあるけど、

かのこマンは5分以上炒めます。

ご飯に焦げ目がつく一歩手前で火を止めます。

火を止めると言っても、IHだけど。

魚を焼く時も、裏表念入りに焼きます。

皮が焦げるまで焼きます。

市販のピザトーストは、チーズに焦げ目がついてなおかつ

サラミがひしゃげるまで焼きます。

かのこマンのなかで、焦げ目は大事なことです。

焦げ目のついている食べ物を見るとヨダレが出そうになります。

そんな焦げ目好きのかのこマンですが、

たまねぎを炒める際、ホントに焦がしてしまったことがあります。

要領よく、シャッシャッと炒めることを忘れていました。

鍋の底にこびりついて、洗うのが大変でした。

焦げるのと、焦げ目がつくのとでは大違いです。

 

食べ物の話をしていたら、お腹がすいてきました。

これからあんまんを食べます。

もちろん、あんまんの白い表面が黒くなるまで温めます。

うそです。

あんまんもいいけど、お焼きも好きです。

特に、チーズ入りお焼きが好きです。

もちろん、真っ黒になるまで焼いてもらいます。

うそです。

最近、肩が凝ります。

なので、湿布をはっています。

一人ではるのって難しいです。

はったりはがしたりを繰りかえしているうちに、

湿布がグチャグチャになります。

イライラします。

温湿布もあるけど、はったことはないです。

 

これから、あんまんを食べます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)