« diveloper | トップページ | »

blank

ここ数日、天気が悪い。

今日も雨。昨日も雨だった。

ジーパンの裾が濡れるのが不快だ。

どうにかならんのか。

長靴。

まぁ、おしゃれに言うと

らばーぶーつってやつ?

欲しいんだよね。

履いてそのまま代官山行けそうなくらいの、洒落た長靴。

そういえばいつだったか、

豪雨のなかツタヤへ行ったことがある。

確か 秋、10月頃だった。 

 

まだ昼過ぎだっていうのに、外は暗くて人もいない。

外に出たくなかったけど、

「延滞料金」は払いたくないからやっぱり行くしかなかった。

ユニクロで買った紺色の麻のイージーパンツを履いた。

長靴がないから、リーボックのスニーカーにした。

ツタヤまでは、歩いて7分くらいだ。

歩道がないから、車道の脇を歩く。

すぐそばを車が通るたびに、パンツの裾を気にする。

家を出る前に、丈を短く折ったのに

見てみると、だらんと伸びてたっぷり水を含んでいる。

向かいから、ビニールの雨合羽を着たおばさんが自転車に乗ってやってくる。

「あぁ、だよな。」と妙に納得してしまった。

風の強い、雨の日は傘なんて役立たずだ。

雨合羽。

そういえば実家にあったな、と思い出す。

もうかれこれ10分は歩いている。

向かい風のせいで、3分ロス。

やっとスクランブル交差点だ。

こういうときに限って信号は赤。

このくそったれ。

シープスキンのスニーカーに水が入って、

足が冷たい。

帰ったら真っ先にシャワーを浴びたい。

ツタヤに着いた。

やれやれだ。疲れた。

歩く度に、濡れた靴底がキュッキュッとなる。

足元が重い。

紺色のズボンが黒に見えた。 

長靴。長靴が欲しい。

と、10回は思った。

 

なんとなくだけど、

ブログをまめに更新してみることにする。

絵文字が使えるようだboutique

靴で思い出したが、

春、夏に着る服がなくて困っている。

タートルネックみたいに、

1枚着ればビシッと決まるカットソーが、春夏にはない気がする。

今日明日と休みだから、

近所のリサイクルショップに行って考えてみようと思う。

 

|

« diveloper | トップページ | »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63707/12036629

この記事へのトラックバック一覧です: blank:

« diveloper | トップページ | »