« 徒然2 | トップページ | diveloper »

パレット

こっちに来てから、何をするのも一人だ。

たまには、二人で飯食ったり服買ったりしてぇ

と思っていたところに

友人からのメール。

「そっち行くわー」

もう、うっはうはですよ。

部屋の模様替え開始。

仕事帰り100均に通いつめ、スリッパ買ったりラック買ったり。

連休まで待ち遠しい。

 

二人で電車に乗るっていうのがまずなかったし、

この若干古くさいさびれた街に、友人と歩いていることが

何だか不思議だった。

勝手にテレビつけたり、カーテン閉めたり

自然な動きでおもしろい。 

今頃北海道着いたかなーと思いながら、家路を歩く。

部屋の白いドアを開ける。

ガランとした、いつもより広く見える部屋が悲しい。

冷蔵庫も、パソコンも、やけに無愛想じゃねぇか

って思う。

 

連休明け、仕事初日。

なんか行きたくねぇぞ、おい。

いつになく後ろ向きな自分がいる。

レンズを覗いて、ピントを合わせながら

 真っ白で無機質なあの部屋に色をつけてくれた、

とカラフルな帽子を思い出して

視界がぼやけた。

ピントが合わなかった。

|

« 徒然2 | トップページ | diveloper »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63707/11759293

この記事へのトラックバック一覧です: パレット:

« 徒然2 | トップページ | diveloper »