« パレット | トップページ | blank »

diveloper

これからドトールへ行って、

遅めのブランチにしようか迷ってる。

ミラノサンドAは、まだ食べたことないし。

で、その後

駐輪場へ行っておじさんから自転車もらって

サイクリングしようかと。

ただ、雨降りそうなんだよね。

にわか雨に注意らしい。

ホントは、もっと早く起きて

焼き魚定食でも食べようかと思ったんだけど。

ま、要するにヒマなんだよね。

今月は、金がない。

アパートの契約更新料払ったからね。

事務手数料が無駄に高かったっていうね。

 

昨日は、同じ職場のおばさんと遊んだ。

花見がてら公園へ行ったんだけど、

なんか変な鳥がいるのね。

おばさんは、アヒルだって言うんだけど、

アヒルの割には、顔がやけに赤いの。

で、自分なりに考えてみたんだけど

あれはキメラだと思う。

「ほら、アヒルアヒル!写メ撮りなよ!」

っておばさんに迫られて、

つい撮っちゃったのよ、『アヒル』を。

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

違う角度から。

2  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

・・・アヒル、らしいです。  

 

最近デコメって流行ってるけど、あれってどーなの?

全然使いこなしてないけど。

たまに、送信ボックス開いて

自分が送ったメール見たりするんだけど

絵文字すらなかったりして、何かやけにドライだったり(笑)

ただ、行間にはこだわるタイプ。

例えば、

「今日はいい天気ですね

。」

はダメ。

「腹減ったお(^ω

^ )」

もダメ。

前者は、ですね。を

です。 や だ。に変える。

「今日はいい天気です。

みたいな。句点が次の行にまたがないようにする。

横書きの文で句点云々は、ノータッチで(笑)

後者の場合は、一目瞭然だよね。

せっかくの顔文字が、崩れちゃうなんてありえない。

この場合は、言葉を短くして顔文字はフルに入るようにするか

顔文字自体を使わない。

まぁこれは、一行に何文字入るかによって

違ってくるんだけど。 

 

腹減ったお(^ω^ )

|

« パレット | トップページ | blank »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63707/11899950

この記事へのトラックバック一覧です: diveloper:

« パレット | トップページ | blank »