« 状況 | トップページ | X-MEN »

夜。

群青色の空気だ。

自分の右斜め前に、桜の木が生えている。

花びらが舞うのを、口を開けながら見ていた。

 

石灯籠の燈る、神社の境内に立っていた。

生温かい風が吹いている。

ここがどこかわからないが、右手に持った棒の意味はわかっていた。

棒が青く光った。

幽霊を退治した。

まだ修行の身なのに、一人でこんな所へ来てしまった。

強く握り締めて、足元に視線を落とす。

石畳の溝に、砂が混じっていた。

 

境内の下は、賑やかだった。

通りの両側に、夜店が並んでいる。

浴衣を着た人々と、何回か肩がぶつかった。

店の軒先で、風車が回っている。

 

歩くにつれて、人が少なくなってきた。

鈴虫や、蛙の鳴き声が聞こえる。

とそこに、幽霊の気配を感じた。

身構えるが、棒の使い方がよくわからない。

おかしい。

さっきは退治できたのに。

迫ってくる。

棒を振り回す。

声が聞こえてきた。

「違うわよ。

こう持って、こうするの。

ほら、文字が浮き出てきた。

そうすると、ね。

青く光って退治終了なの。」

子供の声だった。

ナビゲーターだろうか。

とりあえず、落着だ。

息をつこうと思ったその矢先、

「気をつけて。強いわよ。」

さっきの声が聞こえた。

顔を上げると、

今までとは明らかに格が違う幽霊が

下からせり上がってきた。

白い浴衣を着ている。

人間の体をもっているのか。

黒くて長い髪が少し怖かった。

下駄を履いた足が、強そうだ。

顔には、鬼のお面をつけている。

右手に持った棒を握り返して、構える。

そして、気づいた。

・・・この人と、どこかで会った気がする。

 

 

という夢を見ました。

昨日は、お買い物をしてきました。

西友で、97円祭やってたの。

も~、かのこマン助かるわ(´д`*)

レタスと~、なすびと~、しめじと~。

1000円で、たくさん買えたよ。

暑さでだんだん寝苦しくなるわね。

野菜ジュース飲んで寝ようっと。

   

ヨネショット

6 

 

ン?

|

« 状況 | トップページ | X-MEN »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

移転したよ。
変更よろしくだよ。
夏は忙しいのかね。
夏季ピアノ講習とかあるのかね。

投稿: 奏杏 | 2007年6月28日 (木) 13時42分

>>奏杏
忙しいと忙しくないの中間だよ
ブァブァブァ(゚∀゚)

ちっちゃい子にピアノを教えるよ。
かのこマン先生は優しいから人気だよ。

投稿: かのこマン | 2007年8月 7日 (火) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63707/6846336

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 状況 | トップページ | X-MEN »