« ばあちゃん | トップページ | 何これ »

ゴーストポテト

お酒飲むと、

しょっぱいものを食べたくなるかのこマンです。

いつもだったら納豆を食べるけど、夕飯時に食べてしまいました。

フライドポテトが食べたくなって、冷凍庫を覗いたら無いので

塩茹でポテトを食べようとパパンのアトリエに置いてある

じゃがいもの元へ行きました。

4,5個のじゃがいもを、皮を剥いて4等分にして茹でます。

そして、茹で上がったじゃがいもにマヨネーズをつけたり

チーズをつけて食べます。

ジュル(゚д゚*)

 

ガチャ。

じゃがいも袋見っけ。

あ、あれ、何か出てる。

袋に手入れてゴソゴソ。

ん!?これは?

じゃがいもじゃない!!

ひぃぃぃ!芽が出てる!

しかも、伸びてる!

めっちゃ伸びてる!!

う、うわぁ、気持ち悪いよ。

土色のじゃがいもから、ワイン色の芽が伸びてるよ。

Photo_10  

 

 

 

 

怖いよ。でも塩茹でポテト食べたいよ。

恐る恐る取り出すよ。

 

2_1 あばばばば。

気持ち悪いよ。

特に気持ち悪いのが、一番後ろ向かって左のじゃがいも。

長い芽がぐんぐん育っているよ。

 

触るとぶよぶよするよ。

強く押すと、ピッと緑色の汁が出て、

ボタボタと崩れ落ちそうな気配がします。

結局パパンが、ゴーストポテトを取り出して皮を剥いてくれました。

さぁ、皮を剥いちゃえばノーマルポテトだよ。

切って、茹でて、水分とばして、粉ふきイモの出来上がり。

3_1  

ウマー(゚д゚)

塩加減が最高にいい(゚д゚)

ムシャムシャ。

 

じゃがいもって生きているんですね。

なんかグロテスクで怖いです。

でも、じゃがいもは何も悪くないです。

手に取ると、動き出しそうでゾッとしてしまいました。

 

 

で、結局何が言いたいかというと・・・

 

アイ ライク ポテト.

|

« ばあちゃん | トップページ | 何これ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちの地下に蓄えてある芋はもっと芽が伸びてるよ。
1メートルくらいは上に向かっているよ。
時々片づけないと、床を突き破ってきそうだよ。
せっかくある芋を使わないで、
ばーちゃんが新しいのを買ってくるのが原因だよ。
芋は、ドゥアラ~ってなってなければ好きだよ。
観光地のじゃがバタは何故かとてもうまいよ。

投稿: 奏杏 | 2007年4月22日 (日) 17時34分

>>奏杏
い、1メートル。
怖いよ。
しかも、
地下にあるっていうのがさらに怖いよ。
ドゥアラ~かね(゚∀゚)

イモの存在価値は計り知れないよ。

投稿: かのこマン | 2007年5月 5日 (土) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63707/6160889

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーストポテト:

« ばあちゃん | トップページ | 何これ »