« のり巻き | トップページ | ゴーストポテト »

ばあちゃん

かのこマンこの前、

ママンと一緒にばあちゃんの所へ遊びに行きました。

夕方に行きました。

家を出る前に、ばあちゃんから

「あのね、ご飯炊いたから夕飯食べないでおいで」

と言われたのでお腹をすかせて行きました。

 

ばぁちゃーんと言って、居間に通じる戸を開けると

こちらに背を向けて

ソファに座りながらテレビを観ているばぁちゃんがいます。

赤い水玉模様で、フリース地の上着を着たばぁちゃんの、

こんもりした背中がいつも真っ先に目に入ります。

まるまるした背中。安心します。

赤い上着は、かのこマンが誕生日にさいたまで買いました。

ばぁちゃんは冬になるといつも、重いジャンパーを着て

「肩が凝る」と言っていました。

だから、軽くてかわいい上着を買いました。

ばぁちゃんは気に入って、毎日着ているみたいです。

そして、近所のお友達に会うと

「これ、孫が買ってくれたの」って言うのです。

うれしいです。

いままで、茶色だったこんもり背中が

赤い水玉模様になって少しコミカルな感じです。

実に似合っています。

かのこマンは、プレゼント選びが得意です。

特技:プレゼント選び(゚д゚)

 

具沢山の味噌汁がおいしかったので、おかわりしました。

ご飯もおかわりしました。

きゅうりの漬物とたくあんも食べました。

・・・あと、魚を食べました。

「これ、何ていう魚?」

「きゅうり」

「え?」

「きゅうり」

「きゅうりの漬物でしょ?」

「きゅうりっていう魚なの、ねぇばぁちゃん」

「うん。きゅうり」

きゅうりっていう魚を食べました。

 

その後は、温泉に入りました。

カコーン。

超高級シャンプーで髪を洗いました。

Made In USAのたっか~いシャンプー。

4400円ですタカー(゚д゚)

リンスも4400円。

しっかり洗いましたシャカシャカ。

柑橘系のいい匂い。

ンフー(゚д゚*)

  

昨日、カキ氷グミを買いました。

ヨネにあげました。

ニオイを嗅いで、なかなか食べません。

そのうち、鼻先で転がしてあらぬ方向へ転がってしまいました。

焦って、バタバタするヨネ。

元のところへ戻してあげたら、しばらくしてから

ゆっくり食べていました。

 

ヨネショット

061210_1107001  

フフ 

   

|

« のり巻き | トップページ | ゴーストポテト »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63707/6117921

この記事へのトラックバック一覧です: ばあちゃん:

« のり巻き | トップページ | ゴーストポテト »