« ヘビ | トップページ | ばあちゃん »

のり巻き

どうやらかのこマンは、

ハイドンやモーツァルトのガラではないみたいなので

ベートーベンのソナタを練習しています。

この前、先生にベートーベン5番のソナタをみてもらいました。

オイリーでしつこいのがベートーベンだと思います。

むん!スフォルツァンド!

えい!えい!

ひっ!

スービトピアノ!

ベートーベンのしつこさに、先生も

「いやぁ、この男もしつこいね」

ブァブァブァ(゚∀゚)

こりゃおかしいブァブァブァ(゚∀゚)

レッスンのあとは、

コンクールに向けてラフマニノフのプレリュードを練習中の女の子が

いたので、少しアドバイスをしました。

とても優しい音で、きれいでした。

でも、自信の無さが音に表れていました。

もっと丁寧に教えてあげたかったのだけれど・・・。

うまく弾けなくてごめんね。

そして、そのあとは

先生の手料理をご馳走に。

のり巻きと、竹の子の漬物と、

わさびの茎の酢漬けと、お吸い物と、

白身魚のマリネと、

先生お手製味噌&キュウリ。

のり巻きを巻くのを手伝いました。

二重巻きにしました。

先生は、半分に切ったのりに

たまごとうなぎを乗せて巻きます。

かのこマンは、1枚ののりに

ご飯を敷いて、シソ2枚とかんぴょうと

三つ葉としいたけを乗せる係りです。

そして2人で黙々とまきまき。

寿司酢の変わりに、黒い酢を使ったので

ご飯の色が灰色ぽくておもしろかったです。

ご飯に、ひえと粟も混ぜてあって栄養満点!

ものすごくウマー(゚д゚)

全部とてもウマーかったです。

先生の作る料理は全部おいしいです。

ラーメンもパスタもパンも全部おいしい。

のり巻きを食べながら、ワインを飲んで、

気づけばもう21:00に。

ワインも先生手作りです。

ワイングラス1杯にしておこうと思ったけど、

先生が注いでくれるので、結局4杯くらい飲みました。

ワインもウマー(゚д゚)

お開きの頃には、

机にあった料理全て完食です。

先生と色々な話をしました。

音楽のこと、これからのこと。

とても勉強になるし、励みになりました。

とても楽しかったです。

先生のように、

正直で、偽ることなく、

明るく前向きに、自分の音楽を信じて、

誰からも慕われる心温かい、広い人になりたいと思います。

 

かのこマン、

ラフマニノフのプレリュードOp.3No.2を練習しています。

かっけー!超かっけー!

(ウン)おば~け~ゆ~ら~ゆ~ら~。

おどろおどろしくて、怪しげな雰囲気。

それでいて、少し悲しげ。

そして、キェー!すげー!ひー!なのが、

ラストに向けての大山場!

両手合わせて4段の楽譜に、特筆すべきは、

フォルテシシシモ!しかもpesante!

しかも全部アクセント!

そしてなんと、次の小節からは

フォルテシシシシモでしかもスフォルツァンド!!1

初めて見たよブァブァブァ(゚∀゚)

フォルテシシシ・・・ブァブァブァ(゚∀゚)

んで最後には、ppp。

こりゃおもしろい。

 

ヨネショット 

Yone5

 

呼んだ?       

|

« ヘビ | トップページ | ばあちゃん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63707/6045171

この記事へのトラックバック一覧です: のり巻き:

« ヘビ | トップページ | ばあちゃん »