« 2006年11月 | トップページ | 2007年3月 »

クリスマスイブ

明日から、冬期講習が始まるのです

むーん。

悩みます。

2回受講できるので、そのうちの1回は29日にあてます。

残りの1回をいつにするか。

むーん。

26日は、別の用事があります。

むーん。

明日バーンと弾いたら何回も行かなくて済むのですが・・・。

悩みます。むーん。

今日、かのこマンはケーキを食べました。

ウマー(゚д゚)

やっぱりイチゴがなきゃね。

YAOKOで買ったの。

Photo 黄桃とパインとミカンが入った缶詰を二つ買って、

ホイップクリ-ムを買いました。

ケーキは炊飯器でスイッチポンです。

炊飯器は便利です。

M-1グランプリを観ながら、チラシ寿司を食べました。

チュートリアル面白かったですね。

特に、決勝のネタには大笑いでした。

トータルテンボスも面白かったです。

笑いは体にいいのです。

 

そろそろ寝ようかな(゚д゚)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

カッチェス2

残りの、サワーヘリングと

ピンクビルズと、フルーツカッチェン食べました。

■サワーヘリング

Photo_1 サワーと名のつく割に、酸味がきいていなかった。

味は、ライム風味とカシス風味とレモン風味。

かのこマンが買ったのは、やけにライム風味が多かった気がする。

歯ごたえは、他のカッチェスグミに比べてやわらかめ。

少し、甘かった。

期待して食べた割りに、満足できなかった。

■フルーツカッチェン

Photo_2 小粒の、猫の形をしたグミがたっぷり200グラム!

ストロベリー、パイナップル、オレンジ、レモン、ラズベリーの5フレーバー。

硬くて、甘さひかえめ。

味は、フルーツカウギスより薄いけど薄すぎることはないです。

最初の一粒を食べた時、

「あ、HARIBOのグミみたい」って思いました。

■ピンクビルズ

Photo_3 グミのような、マシュマロのような・・・。

変わった食感だけど、うまかったです。

他のカッチェエスグミに比べて甘め。

歯ごたえは、サワーヘリングより硬いです。

ピンクビルズだけ115グラムですが、ちょうどいい量だと思います。

湘南新宿ラインの窓際に座りながら、食べました。

マシュマロを硬くしたような感じ。

カッチェスランキング

1.フルーツカウギス ★★★★★★★★★★★★★★★

2.サワーブラックカラント ★★★★★★

3.フルーツカッチェン ★★★★★

4.サワーパイナップル ★★★★

 サワーアップル

 サワーチェリー

5.サワーヘリング ★★★

~総評~

値段に見合った、量・味・満腹感。

この三つを満たす食べ物は、あるようでないのでは。

人口着色料や、香料を使用していないから安心。

どんなに落ち込んでいても、どんなに疲れていても、

財布に500円しか入っていなくても、食べたくなる。

そんなグミです。カッチェスは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年3月 »