« 肉 | トップページ | 駄菓子 »

冬。

かのこマンは冬が好きです。

夏よりも冬!

肉よりも冬!

白くて、清潔感があって、綺麗ですよ冬は。

段々寒くなってきました。

コートとブーツとセーターと。

コートが好きです。

タートルネックも好きです。

ブーツが欲しいです。

高校生の頃は、ムートンのブーツを履いて通学していました。

恐ろしく滑るブーツで、毎日の様に転びかけました。

縦はいいのですが、横方向にスっとザっと滑るのですよ。

地面に対して、靴底が直角に接するように歩かないと駄目でした。

何かこう、足踏みをする感じで。

しかしね、それでも滑るんですよ。

靴底の材質に問題があるんです。

ゴムじゃないんです。

何なんだろう。軽くてパっと見、いかにも滑りそうな。

しかも、横に溝があるだけだから絶対滑るんですよ。

それでですね、かのこマンは思ったんですよ。

溝をもっと深くしたら滑らなくなるんじゃないかと。

彫刻刀で彫りました。

丸刀をセレクト。

つま先と踵部分は、三角刀で深めに。

その日の夜、けっこうな雪が降りまして。

朝、早速彫ったブーツを履いて雪面を歩いてみました。

足跡を見ると、溝が深くなったのがわかるんです。

以前よりも、くっきりと跡が残っていましてね。

そして驚く事に、滑りにくくなったんです!

わーい。

今年は、ニットブーツがブームなんですかね。

やっぱ、乗馬ブーツですかね。

 

ウエスタンブーツがどうしても好きになれないかのこマンでした。

|

« 肉 | トップページ | 駄菓子 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63707/3941162

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 肉 | トップページ | 駄菓子 »