« スープと肉と | トップページ | カエル »

マンガ

すごくマンガ好きな友人がいます。

部屋がマンガだらけなんですよ。

親から誕生日にもらった5000円でマンガを買うんです。

500冊くらいあるって聞きました。

その友人が、よくマンガを貸してくれました。

「・・・マンガ読みたいな」って言ったら、すぐ「いいよ。貸してあげるよ」

って言って、黒いバッグにマンガをごっそり詰めて

持ってきてくれるんです。とても重いんですよ。

何冊入ってるのか数えてみたら23冊でした。

色んな種類のマンガがバッグに入っていて、家に帰ってから

1冊ずつ取り出して床に並べるのが好きでした。

読む順番を決めたりするのが楽しいんですよ。

順番を決めたら部屋にこもって、

プリングルス食べながらじっくり読むんです。

マンガのおもしろさとプリングルスのうまさが相まって、

たまらなく幸せな気分になりましたね。

23冊もあったら1冊くらいはずれがあってもおかしく

ないんですが、不思議とどのマンガもおもしろかったです。

私のために一生懸命マンガを選んでいる友人を想像すると、自然と頭が下がります。

全部読み終わったらお礼の手紙を書いてバッグに入れ、友人に返しました。

・・・懐かしいですね。最近忙しくて会ってないんです。

今頃何してるんだろう。

きっと、マンガ買ってるか読んでるかしてるんだろうな(笑)

|

« スープと肉と | トップページ | カエル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63707/999040

この記事へのトラックバック一覧です: マンガ:

« スープと肉と | トップページ | カエル »