トップページ | 2006年4月 »

似てる

今日は、車屋さんに行ってきました。

うちは、両親が車2台持ってるんですが、そのうちの1台が古い古い(笑)

もう、買い替え時期です。

乗ってると、周囲の視線が気になる程古いんですよ。

普段の私なら昼ごろまで寝てるんですが、寝てばかりいても

体に毒だと思い、8:00に起きて親についてきました。

(もちろん、古い車じゃない方で行きましたよ)

10:00ちょっと前に、車屋さんに着きました。

向こうは何か気合い入ってるみたいで、従業員総出で出迎えですよ(笑)

車から降りるのが恥ずかしいほど、ズラーっと並んでました。

うちの担当にあたったセールスマンが何故か、劇団ひとりに似てましたよ。

劇団ひとりより男っぽかったですけど。ムースでバリバリに固めた前髪が

印象的でした。左手薬指にはめられたリングが自慢げに光ってましたねぇ。

1時間くらいそこにいたんですけど、結局買わないことにしました。

車屋さんからの帰り道、信号待ちしていたら横の歩道をペナルティワッキーに

激しく似た男性が歩いてました。見た瞬間「ワッキーだ!」って思いましたよ。

まぁ、本人じゃないんだろうけど。

ワッキーもびっくりな、変なフォームで歩いてました。

 

世の中に、顔が同じ人は3人いるって言われてますね。

かのこマンと同じ顔の人も当然いるんだろうな。

会ってみたいけど、会ったら不吉らしいですね。

他の2人が、かのこマンと会ったらどうなるんだろうね。

・・・気になるね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の 2

ー続きー

18:30  部屋のカーテンを閉める

18:32  パソコンで遊び始める

19:25  レトルトカレーを食べる

19:42  カレー食べ終わる

19:43  風呂を沸かす

20:30  入浴

20:45  パソコンに向かう

21:25  メールする

21:30  ヨネが吠える

21:50  三ツ矢サイダー飲む

22:00  テレビ見ながら、チョコクッキー食べる

23:15  米とぐ

23:20  チキンラーメン食べる

23:30  パソコンに向かう

1:04   今現在

今日は、2:00までには寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の

今日一日のスケジュール

2:15 就寝

0:00  起床

0:05   洗濯

0:15  おかず食べる(キャベツ・トマト・マリネ・ポテトサラダ風サラダ)

0:30   洗濯物干す(シーツ2枚)

0:35  ピザトースト食べる

0:40  NHKの番組見ながら、クラスお別れ会の誘いを断るメールを送る

0:55  友人にメール

13:00 マンガ読み始める

13:15 マンガ読み終わる

13:20 ダンボールに、楽譜と五線譜とプリントを詰める

13:40 ケータイで遊ぶ

14:00 昼寝

15:19 友人からメール来る

16:35 起きる

16:46 友人にメール送る(今後も続く)

16:49 パソコン立ち上げる

16:55 ポテトチップス食べ始める

17:00 パソコン再起動

17:05 ポテトチップス食べ終わる

17:15 ココログにログイン

17:17 ブログのネタにつまる

17:30 ネタを思いつく

18:00 リビングとキッチンのブラインドを下ろす

18:11 今現在

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GLAY

GLAYが大好きです。

ファン歴は4年になりますかね。

何気なくテレビを見ていたら、Winter againのプロモが流れていて

メンバーのかっこ良さに一目惚れしました(´∀`)

小さい頃は、流行りの歌をあまり知りませんでしたが

何故かGLAYの「生きてく強さ」は歌えました。

それに、ツタヤで初めて借りたCDもGLAYのDRIVE。

・・・運命を感じますね。GLAYとつながっているんですよきっと。

ということで、GLAY友達とカラオケに行ってきました。

GLAY友達。略してG友ですよ。

前日からすごく楽しみで、テンション上がってなかなか寝付けませんでした。

9:20にカラオケ屋の前で友人と待ち合わせてから、16:50に帰るまでの間

ずっとGLAYまみれでした。

カラオケは、3時間半歌いました。もちろんallGLAY!!

最初は「生きてく強さ」。ラストナンバーは「誘惑」でしめました。

友人は、「時の雫」がうまかったです。

歌いすぎたのもあったけど、プロモを見て絶叫したのもあってか

声が枯れました。3日経った今でも枯れてるんですよ。

TERU声ぽくて、ちょっとうれしいです(笑)

いつかG友集めて、カラオケでGLAY全曲制覇したいですね!

2日ぐらいかかるらしいけど。「ROCK ICON」を完璧に歌える人って

いるんですかね。いたら、是非聞かせてくださいよ。

GLAY最高!!

  

・・・GLAYのかのこマンです。

ちょっと言ってみただけ(゜д゜*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨネ

犬を飼ってます。

豆柴のメスです。

ヨネっていうんですけど。

なんとなく長生きしそうな名前じゃないですか。

私がつけたんですけど、自分でもけっこう気に入ってます。

実は、某人気探偵漫画9巻に出てくる超脇役キャラの名前だったり

するんですが。今のでピン!ときた方はかなりの〇ナ〇マニアですね。

うちのヨネは、とても美人です。整っているんですよ顔が。

飼い主に忠実で、おすわり・ふせなど、お手おかわり以外は

きちんとできる利口な犬なんですが、いかんせん性格が悪い。

来客があると、吠えて飼い主に知らせてくれるのはありがたいのですが、

その客が帰るまでひたすら吠えているしまつ。たまに、彼女の美貌に惹かれ

近くに寄ってくるお客さんもいるのですが、愛想の一つも見せず、

元来臆病な彼女は小屋の隅で小さくなりながら吠えているのでした。

親戚に犬好きが多く、「一度背中をなででみたいわ」なんて言っていたのですが、

ヨネはいつまでもたってもあんな状態なので、最近では「ヨネはかわいくない」

と言われるようになってしまいました。

家族には、茶目っ気たっぷりな無邪気でかわいいヨネだったりするんですが。

051217_113701_1    

| | コメント (1) | トラックバック (0)

カエル

カエルが大好きです。

何が好きって、あのいつも笑ってるような顔がいいんですよ。

うさぎやパンダより、断然カエルの方がかわいいです。

・・・ということで、今現在持っているカエルグッズを意味もなく

リストアップ。

  • シルバーの、カエルオブジェ
  • カエルのマット
  • ブリトーのキーホルダー
  • ブリトーのぬいぐるみ
  • ピクルスのぬいぐるみ
  • カエルのスリッパ
  • カーミットのぬいぐるみ
  • カーミットのオブジェ3種
  • カーミットのバッグ
  • カーミットのマウスクリップ
  • カーミットのメモ差し
  • カーミットのポストカードファイル
  • カーミットのシャープペン(本体破損)
  • カーミットのキーホルダー
  • カーミットのシール
  • カーミットのメモパッド
  • カーミットのネームタグ
  • カエルのラック
  • カエルのケータイカバー
  • カエルのケータイ入れ
  • カエルのぬいぐるみ(ドイツ製)
  • カエルのぬいぐるみ(おなかを押すと鳴く)
  • カエルのキーホルダー4種
  • カエルのストラップ2種
  • カエルのバッグ
  • 木彫りのカエル
  • カエルの小物入れ
  • 腰掛けカエル
  • カエルのピン
  • カエルの画鋲
  • カエルのポストカード
  • カエルのオブジェ(ミニグラスの中にカエルがいる)
  • カエルのオブジェ(なつかし屋:夏)
  • ミニケロちゃん(薬局でよく見かける)
  • カエルのシール5種
  • カエルのクリップ
  • 焼き物のカエル
  • カエルの小物入れ(自作の焼き物)
  • カエルの髪留め
  • カエルのカレンダー
  • カエルのスプーン
  • カエルのフォーク
  • カエルのお手玉

ざっとこんなもんですかね。意外と少なかったです。

こんなんじゃまだまだ、カエラーの域には達しませんね。

そういえば、友人がカエルのマンガを持っていたな。

確か、地味にジャンプだった気がするんですよ。

・・・気になる。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

マンガ

すごくマンガ好きな友人がいます。

部屋がマンガだらけなんですよ。

親から誕生日にもらった5000円でマンガを買うんです。

500冊くらいあるって聞きました。

その友人が、よくマンガを貸してくれました。

「・・・マンガ読みたいな」って言ったら、すぐ「いいよ。貸してあげるよ」

って言って、黒いバッグにマンガをごっそり詰めて

持ってきてくれるんです。とても重いんですよ。

何冊入ってるのか数えてみたら23冊でした。

色んな種類のマンガがバッグに入っていて、家に帰ってから

1冊ずつ取り出して床に並べるのが好きでした。

読む順番を決めたりするのが楽しいんですよ。

順番を決めたら部屋にこもって、

プリングルス食べながらじっくり読むんです。

マンガのおもしろさとプリングルスのうまさが相まって、

たまらなく幸せな気分になりましたね。

23冊もあったら1冊くらいはずれがあってもおかしく

ないんですが、不思議とどのマンガもおもしろかったです。

私のために一生懸命マンガを選んでいる友人を想像すると、自然と頭が下がります。

全部読み終わったらお礼の手紙を書いてバッグに入れ、友人に返しました。

・・・懐かしいですね。最近忙しくて会ってないんです。

今頃何してるんだろう。

きっと、マンガ買ってるか読んでるかしてるんだろうな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スープと肉と

友人が、昨日からゲラゲラ言ってるんですよ。

ニヤニヤからゲラゲラに変わったんですよ。

今日はピアノを弾きましたよ。

モーツァルトのソナタ。

久しぶりに弾くので、新鮮です。

今までずっとベートーベンのソナタを弾いてました。

全部で32曲あって、楽譜がすごく重いです。

ベートーベンの曲は、音が多くてなんかしつこいんですよ。

第九終楽章の終わりは、笑っちゃうくらいしつこいですね。

まぁ、そういうところが好きだったりするんですけど。

小学生の頃、ベートーベンの伝記を読んで泣いたことがあります。

「夕食は水のように薄いスープと、焦げた一切れの肉」っていう一文で

泣きました。今考えると、別に泣くようなところじゃないですね(笑)

焦げた肉を食べるなんてベートーベンかわいそう、なんて思ったり

したんですが、肉を焼いて焦がしたのはベートーベンなんですよ(笑)

作曲中だったんですかね。結局食べたんでしょうけど。

まぁ、私は肉なんて焼きませんが。

ところで、ベートーベン?ベートーヴェン?

| | コメント (1) | トラックバック (29)

今日から

ブログ始めましたよ。

あっという間に3:00だ!

・・・それにしてもかのこマン。プッ。

4:00までには寝るつもり。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年4月 »